田舎の暇人が気になる話題のネタ

田舎の暇人が気になる話題のネタを更新していきます。

女優

土屋太鳳の経歴や学歴!子供時代の運動神経が抜群って本当!?

投稿日:2019年2月6日 更新日:

こんにちわ!田舎の暇人です。

今回は土屋太鳳さんについて、調べてみたいと思います。

現在、人気を誇りこれからの活躍も益々期待されてる土屋太鳳さん。

やはり、気になる部分は沢山ありますよね。

私だけかも知れませんが笑

しかーし!それでいいのです!私が気になったから噂でもいいので知りたいのです笑

特に子供時代の運動神経がヤバいという噂を聞きまして、、、

ヒッッジョォーに気になる笑

ということで、今回は個人的に気になった経歴学歴子供時代の運動神経などについて色々調査していきたいと思います!

それでは、まずはプロフィールからいってみましょう!

 

土屋太鳳のプロフィールと経歴

土屋 太鳳(つちや たお)さんは、1995年2月3日生まれの出身は東京都です。

2005年に「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を獲得して、2007年にゲームソフト「WELOVE GOLF!」のCMで芸能デビューします。

その後すぐの2008年には「トウキョウソナタ」にて初の映画デビューや、雑誌「Hana* chu→」の専属モデルとして活躍。

2010年にはあの大ヒットした大河ドラマ「龍馬伝」にて初のドラマ出演して、2013年には映画「果てぬ村のミナ」にて初めての主演に抜擢されます。

そこからは朝ドラ「花子とアン」や「まれ」への出演や、2017年に映画「フェリシーと夢のトウシューズ」で初の洋画吹き替えや主題歌である「Felicies」を歌っています。

この「Felicies」歌うだけでなくなんと土屋太鳳さんが作詞までされているんですね。

女優にモデル、歌手や作詞まで本当に幅広く活躍され凄い土屋太鳳さん!最近では2018年の年末に「第60回輝く!日本レコード大賞」にて安住紳一郎さんと一緒に司会者として活躍されていましたね。

ちなみに、土屋太鳳さんが初めてのオーディションを受けたきっかけはなんだかわかりますか?

新聞をみた時、偶然「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」を見つけたらしいのですが、応募理由はご自身の名前が入っていたからだったとか。

とても安易な理由に思えますが、その時の土屋太鳳さんの年齢は10歳!

子供ならではの発想力で、全てが変わり今の素晴らしすぎる土屋太鳳さんへ繋がったと思うと本当に凄いですよね!

 

スポンサーリンク

学歴

さて、土屋太鳳さんの芸能的な面の経歴が分かったところで次は学問の方についての経歴も調べてみたいと思います。

では、やっぱり一番気になるであろう高校からいってみましょう!

調べてみると、出身高校は日本女子体育大学付属二階堂高等学校のようです。

土屋太鳳さんは高校時代芸能活動と平行で創作ダンス部での活動も行っており、全国大会に出場するだけでなくその大会で見事準優勝に輝いています。

これヤバくないですか?全国で準優勝って相当な努力をしないとなれないものだと私は思います。

その努力を行いつつ、芸能活動も頑張っていたとなると、言葉にならない凄さがありますが、体調面で心配になっちゃいますね。

本当に目標に向かってのまっすぐな強い意志を私は感じました。

そんな努力家な土屋太鳳さんですが、高校卒業後は日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻へ進学しているみたいです。

大学時代も学業との両立になりますので、相当忙しかったのではないかと思われます。

次に、中学校や小学校について調べてみたところ、、、

土屋太鳳さんの出身中学は渋谷区立松濤中学校で出身小学校は和光小学校という情報が出てきました。

上記で土屋太鳳さんが相当な努力家ということはお伝えしましたが、中学時代もやはり凄かった!

どうやら、バスケットボール部に所属していて、朝は4時起き、夜は8時就寝という生活をしていたみたいです。

私も学生時代に部活は行っていましたが、朝は朝練どころか普通に遅刻ギリギリなダメダメ人間でした笑

子供の頃から朝が本当にダメなんです(泣)

あ、でも今は社会人ですので流石に遅刻はしませんよ笑

ですので、そんなダメな私からしたら夜8時就寝の朝4時起きというだけで凄すぎます。

こんな生活リズムを保っていたので、部活も勉学も相当頑張っていたと思います。今後もこの努力家精神で活躍の場を広げ益々人気になって欲しいですね。

 

子供時代の運動神経が抜群って本当?

さて、学歴についてわかったところで最後は子供時代の運動神経についてです。

まあ、上記の高校、大学の名前やエピソードで既に感づいてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、、、笑

そう!土屋太鳳さんの運動神経は、、、抜群です!!

中学時代では、バスケットボール部に所属していた他に世田谷区の中学生が集う連合陸上大会にも出場してリレーで4位に入賞したとか。

また、小学時代にも世田谷区で行われた相撲大会にて準優勝という素晴らしい成績を残しています。

しかもこの相撲大会、男の子も普通に混ざっている大会です!

これで、運動神経悪いって言ったらバチが当たっちゃいますよね笑

いや〜羨ましい!私は運動系があまり得意ではないので純粋に羨ましいです。

そんな運動神経抜群な土屋太鳳さんですが、非常に負けず嫌いであるとか。

上記の相撲大会で負けてしまったあかつきには、悔しすぎて大泣きしちゃったというエピソードもあるみたいです。

この負けず嫌いな精神が、言葉にならないほど素敵な努力家へ繋がっていったのかもしれませんね。

 

まとめ

ここまで土屋太鳳さんについてみてきましたが、いかがでしたか?

今回の調査では以下の事などがわかりました。

  • モデルや女優だけでなく歌唱や作詞も行い幅広く活躍
  • 出身高校は日本女子体育大学付属二階堂高等学校
  • 高校時代には創作ダンス部で活動行い全国大会で準優勝
  • 出身は大学は日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻
  • 相撲大会で準優勝など子供時代から運動神経は抜群
  • 負けず嫌いで努力家

現在も様々な分野で活躍中の土屋太鳳さん。これからも幅広く活動されていかれると思いますので、今後の土屋太鳳さんからも目が離せませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

土屋太鳳の家族構成!祖父から兄弟までみんなすごすぎる!?

スポンサーリンク

-女優

執筆者:

関連記事

杉咲花の大学や高校はどこ?熱愛彼氏や結婚についても調査!

こんにちわ!田舎の暇人です。 今回は、女優の杉咲花さんについて調べていきたいと思います。 なぜ杉咲花さんなのかと言いますと、最近仕事先や友人との間でブームが来ているからです。(笑) 失礼ながら、友人に …

鈴木砂羽の出身高校や大学は?演技力や性格も調査!

こんにちわ!田舎の暇人です。 いきなりですが、今回は鈴木砂羽さんについて調べていきたいと思います。 というのも、先日友人と鈴木砂羽さんの話題になったのですが、よくよく考えたら失礼ながら鈴木砂羽さんのこ …

新木優子が結婚!?噂の真相と恋愛観や好きなタイプを徹底調査! 

女優やモデルとして活躍されてる新木優子さん。   今回は新木優子さんの気になりすぎる噂について調べていきたいと思います。   こんにちは!田舎の暇人です。   近年様々な …

清野菜名の家族構成!父親・母親・兄弟と気になる大学や演技力を徹底調査!

女優やモデルとして活躍中の清野菜名さん。   今回は清野菜名さんの気になる点について調べていきたいと思います。   こんにちは!田舎の暇人です   最近、日中暑いと感じら …

大島優子が一時休業して海外へ!理由は語学留学かあの動画が原因!?

どうも!田舎の暇人です。 いきなりですが、驚きのニュースがありましたね。 それは、大島優子さんが一時休業して海外へ行くというニュースです。 しかも、早ければ今年の8月にはもう行っちゃうとか。 いきなり …