田舎の暇人が気になる話題のネタ

田舎の暇人が気になる話題のネタを更新していきます。

スポーツ

瀬戸大也の妻はどんな人?気になる子供の名前や経歴についても調査!

投稿日:

こんにちは!田舎の暇人です。

突然ですが、最近世界記録を更新した事で話題な競泳選手、瀬戸大也さんについて私は気になることが日に日に増加しています笑

結婚されたお相手の妻であったり、子供の名前であったりと気になることが沢山ありますので、今回は瀬戸大也さんの経歴や妻、気になる子供の名前など調査していきたいと思います。

それでは、まずはプロフィールと経歴からいってみましょう!

瀬戸大也のプロフィールと経歴

瀬戸 大也(せと だいや)さんは1994年5月24日生まれの埼玉県出身のようです。

皆さんご存知の通り競泳選手として大活躍されています!

個人メドレー」「自由形」「バタフライ」「背泳ぎ」「平泳ぎ」の全てで全国大会優勝という経歴を持つ絶対にマネ出来ないような凄まじい成績の持ち主ですね。

もうこれだけでも凄すぎてヤバいのですが、瀬戸大也さんの凄さはこんなもんじゃないです。

それでは学生時代からみてみましょう!

瀬戸大也さんの出身高校は埼玉栄高等学校で出身中学は毛呂山町立毛呂山中学校のようです。

高校時代ではインターハイの「400m個人メドレー」で三連覇していて、3年生時の2012年にロンドンオリンピック出場を賭けた「日本選手権水泳競技大会」に出場しました。

この時は残念ながら3位となりオリンピック出場は叶いませんでしたが、小さい頃から共に競泳をしてきた萩野公介選手が見事銅メダルを獲得したことにより、やる気全開に!

オリンピック後に開催された「国民体育大会」で見事4冠を達成しました。

また、同年に開催された「世界短水路選手権」では400mメドレー、200mメドレー共に日本新記録を出しています。

中学時代では、2年生の時に「全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会」の個人メドレー400mでなんと日本中学新記録を更新して見事優勝しています。

数々の大会にて優勝し、記録の更新まで行ってきた高校、中学時代。

個人的には凄すぎてポカーンって感じです笑

高校卒業後は早稲田大学スポーツ科学部に進学していて、大学時代もその勢いは止まりません!

2013年に世界水泳選手権の日本代表に選ばれ、400m個人メドレーで自己新記録を更新すると共に見事優勝。400m個人メドレーで日本人選手初となる金メダルに輝きました。

その後も数々の大会でメダルを獲得しまくり、2014年には「世界短水路選手権」の400m個人メドレーで日本新記録を更新しつつ2連覇や、2015年には「第91回日本選手権」の200mバタフライで優勝など素晴らしい成績を残しています。

2016年には皆さんご存知かもしれませんが、リオデジャネイロオリンピックの400m個人メドレーにて萩野選手と共に表彰台に立ち日本人選手がメダルを2人も獲得するという60年ぶりの快挙がおこりましたね。

大学を卒業後は、全日本空輪と所属契約を結び、2017年にもメダルの嵐!

最近では2018年に「世界短水路選手権」にて200mバタフライで世界新記録樹立や400m個人メドレーで4連覇を達成していますね。

学生時代から瀬戸大也さんの経歴について調べてみましたが、どうでしたか?

私は正直、意見を言葉で表すことが出来ません。

それだけ、凄い偉業を遂げていると感じました。

2018年にお子さんも産まれていますので、今から将来が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

妻はどんな人?

さて、瀬戸大也さんの経歴について調べたところで、次は奥さんについてです。

瀬戸大也さんの妻は一体どのような方なのでしょうか?

色々調査してみると、、、

2017年の5月24日に飛込選手である馬淵優佳(まぶち ゆか)さんと結婚されているみたいです。

馬淵優佳さんは1995年2月5日生まれで出身は兵庫県です。3歳の時から水泳を始め、6歳の時に飛込競技を始めていて、2008年に開催された「日本選手権」では高飛び込みと3m板飛び込みで2冠を達成

2009年には東アジア大会にて銅メダルに輝いたメダル獲得者です。

瀬戸大也さんの妻となった方ですので、想像はしていましたがやはり凄かった!夫婦揃ってメダル獲得者ってのはなんだか圧倒されちゃいますね。

私がもしお二人の子供だったら友達に自慢しまくりますね笑

ちなみに馬淵優佳さんが3歳から水泳を始めたと言いましたが、実は田舎の暇人も3歳から水泳やってたんですよ。知ってました?笑

って、知る訳がないですし私の事なんてどうでもいいですよね失礼致しましたm(_ _)m笑

喘息を治すために10歳まで水泳をやってた事を思い出しましたので、つい書きたくなっちゃいました笑

さて、気をとりなおしてお二人の事に戻りましょう!

馬淵優佳さんとご結婚された瀬戸大也さん。お二人は入籍後、2017年10月1日に挙式披露宴を行ったみたいです。そして同年の11月28日に馬淵優佳さんは引退を発表したようですね。

ちなみに幸せ真っ最中のお二人が交際を始めたのは2014年の11月22日のようなのですが、出会いは小さい頃からみたいです。

同じスイミングクラブ(JSS)だったようで、小さい頃から大会などでは顔合わせもあったとか。

そして馬淵優佳さんの事を好きになった瀬戸大也さんがアターック!

いや〜良いですなぁ〜!恋に縁がない私からすると羨ましいですぞい!

これから先も支え合い末永く幸せにいって欲しいですね。

 

子供の名前は?

最後は子供の名前についてです!

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの間には娘さんがいらっしゃいますが、お名前やっぱり気になりますよね!

調べてみたところ、、、

2018年6月26日に産まれた女の子は優羽(ゆわ)ちゃんというみたいです。

というのも、Instagramに投稿されていた幸せ一杯なニューボーンフォトの家族写真に「yuwa」という文字が写っているんですね。

なんでも、もし子供が女の子だったら「」という字を入れたかったとか。

奥さんである馬淵優佳さんにも「」という字が入っていますので、瀬戸大也さんが提案してどうしても入れたかったのかもしれませんね。

素敵!この二文字に尽きます。奥さんである馬淵優佳さんを心の底から思っている感じがビンビン伝わってくる感じがします。

ニューボーンフォトの写真も非常に家族愛が感じられる素晴らしい写真ですので、皆さんも是非一度Instagramを除いてみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみに産まれた時の優羽ちゃんの体重は3968gだったみたいですよ。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:

関連記事

村田諒太の嫁がすごい?二人の馴れ初めや子供の名前も気になる!

こんにちわ!田舎の暇人です。 突然ですが、みなさんはボクシングを観ますか? 私は、めちゃくちゃ観るという訳ではありませんが、話題になるようなボクシングはテレビに張り付いて観てます。 なぜ、ボクシングの …

山縣亮太の父親の職業は?母親や兄弟についても気になる!

こんにちわ!田舎の暇人です。 最近は本当に暑いですね。毎日汗かきまくりです。 汗?汗といえば運動?運動といえば… 陸上!←繋げ方下手すぎ(汗) まあ繋げ方が下手なのは置いておいて、(笑) 今回は陸上選 …

畠山愛理の現在の熱愛彼氏は?性格悪そうって噂も調査!

どうも!田舎の暇人です。 今回は畠山愛理さんについて調べていきたいと思います。 というのも、先日友人との晩御飯でオリンピックの話になり、「東京オリンピック観にいきたいね」などと話していると、ふとリオデ …

松森彩夏の兄弟がすごい!気になる性格や年収も調査!

どうも!田舎の暇人です。 今回は個人的に気になっている方について色々調べていきたいと思います。 その方とは松森彩夏さん。 私はいい歳のおっさんですので、ゴルフをちょくちょくするのですが、その際に友人と …

平野美宇のお母さんがかわいいしすごい!気になる両親の職業とは?

どうも!田舎の暇人です。 最近、卓球界が盛り上がっていますね。 私は卓球についてあまり詳しくないのですが、友人とランチを食べている時などは卓球の話題になります。 卓球と聞くと私は福原愛さんしか思い浮か …

x