田舎の暇人が気になる話題のネタ

田舎の暇人が気になる話題のネタを更新していきます。

女優

趣里の凄すぎる家族構成!?気になる兄弟や父親と母親の正体は?

投稿日:

女優として幅広く活躍されている趣里さん。

 

今回は趣里さんの凄すぎる家族について調べていきたいと思います。

 

こんにちは!田舎の暇人です。

 

春も近づき大分暖かくなってきましたね!

 

しかし、油断は禁物!皆さん風邪には気をつけてくださいね!

 

ところで、皆さんは趣里さんの家族についてご存知ですか?

 

私は最近まで知らなかったのですが、知ってまさに驚愕!

 

凄いどころじゃなかったので、今回は趣里さんの家族構成について調べていきたいと思います!

 

それでは、まず趣里さんのプロフィールからみていきましょう!!

 

趣里さんについてのオススメ関連記事はコチラ↓

趣里に熱愛・結婚の噂!?気になる真相と性格について調査した結果…

 

趣里のプロフィール

趣里(しゅり)さんは、1990年9月21日生まれで出身は東京都のようです。

身長 158cm

趣味 映画鑑賞・フィギュアスケート

特技 英語・ギター・クラシックバレエ

 

芸能界入りしたキッカケは演技学校「アフターズクリニック」に参加したことみたいです。

学校での演技が楽しく本格的に女優を目指して、2011年オーディションに合格し「3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP」で見事女優デビューしています!

努力が実る素晴らしいデビューを果たしている趣里さんですが、女優を目指す前はバレリーナになる為に努力されていたようで、4歳の頃から始めたクラシックバレエで高校はイギリスへ留学するほどだったとか。

凄いですよね!超本格でもの凄い努力の姿が伝わってきます。

しかし、残念ながら怪我のアクシデントに見舞われ、リハビリするも昔のように踊ることは出来ないとお医者さんに言われバレリーナの夢を断念したみたいです。

その後、違う将来の道を模索していた時にバレエで行っていた「表現の気持ち」が忘れられず演技学校「アフターズクリニック」に参加したっことで女優の道へと繋がっていったみたいです。

女優となってからは、2016年に朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演したり、2017年にドラマ「過ちスクランブル」で連続ドラマ初主演を務めています

2018年には映画「生きてるだけで、愛。」で主演に抜擢され、「高崎映画祭最優秀主演女優賞や「日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し話題になりましたね。

ちなみに、趣里さんの努力家な精神は女優となってからも変わらず、日本の演技学校だけでなくアメリカの演技学校でも演技の練習をしたみたいですよ!

本当に真っ直ぐ決めた道へ全力で努力しながら進む姿は言葉で表せないほど素敵ですよね!素晴らしい賞を受賞されることにも納得の二文字です。

今後も趣里さんは様々なドラマや映画で活躍されると思いますので、これからの趣里さんの演技も楽しみで仕方ないです!

スポンサーリンク

 

凄すぎる家族構成

さて、趣里さんのプロフィールをみたところでいよいよ本題です。

 

趣里さんの凄すぎと言われている家族の正体について調べていきますよ〜!

 

父親

まずは父親ですが、趣里さんの本名は「水谷趣里」さんと言います。

ピンときた方も多いと思いますが、、、

 

そう!趣里さんの父親はなんとあの俳優の水谷豊(みずたに ゆたか)さんなんですね!

 

この時点で凄すぎですよね!水谷豊さんと言えばあの有名ドラマ「相棒」シリーズで大人気を誇っているお方です。

 

また、歌手としても活躍されており、1979年にシングル「カリフォルニア・コネクション」は、あの有名な「ザ・ベストテン」にて4週連続1位という素晴らしい実績を残しています。

 

そんな俳優や歌手として活躍されている水谷豊さんが趣里さんの父親みたいです。

 

母親

次は趣里さんの母親ですが、母親も超凄かった!!

 

水谷豊さんの妻ということになりますので、これまたピンときた方もいるかと思いますが、趣里さんの母親は伊藤蘭(いとう らん)さんなんですね!

 

伊藤蘭さんと言えばあの有名アイドル「キャンディーズ」のメンバーです!

 

めちゃくちゃ人気を誇っていたキャンディーズの伊藤蘭さんですので、もう言うまでもなく凄さが伝わってきますね!

 

ちなみに、どれほどの人気かと言うと、、、

 

1977年のコンサート中に突如キャンディーズの解散が宣言され、伊藤蘭さんが発言した「普通の女の子に戻りたい」は流行語になってしまうほどの人気でした。

 

流行語は凄い影響力ですよね!現在でもこの驚きな話題は聞くことがあるほどです。

 

そんな、元キャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さんですが、なんと2019年5月にアルバム「My Bouquet」が発売予定です。

 

このリリースによりキャンディーズ解散後、41年ぶりソロ歌手としてデビューされます。

 

これは非常に嬉しい情報ですよね!あの伊藤蘭さんの歌声が再び聞けるということですので、今後が楽しみで仕方ないです!

 

兄弟

趣里さんの父親と母親の凄さがわかったところで、最後は兄弟についてです。

 

調べてみますと、趣里さんに兄弟はいないみたいです。

 

父親である水谷豊さんは離婚を経験しており、前の奥さんは女優のミッキー・マッケンジーさんですが、前の奥さんとの間に子供はいないみたいですので、趣里さんは一人っ子ということになりますね。

 

趣里さんのような美人な一人っ子とは、、、もし仮に私が父親だったら超過保護間違いなしです。

 

と、思ったら水谷豊さんも結構な過保護だとか。

 

やっぱりそうですよね!一人娘で過保護にならない父親は世間にはそういないのではないかと個人的には思います。

 

まとめ

ここまで趣里さんの家族についてみてきましたが、いかがでしたか?

 

趣里さんの父親は水谷豊さんで母親は伊藤蘭さんという凄すぎることや、一人っ子ということなどがわかりましたね!

 

あと上記で言い忘れてしまいましたが、水谷豊さんと伊藤蘭さんは1989年に結婚し、1990年9月21日に趣里さんが誕生しています。

 

家族全員超有名で凄すぎる趣里さん一家。今後も数々のドラマや映画で幅広く活躍されていかれると思いますので、これからも趣里さんだけでなく水谷豊さんや伊藤蘭さんにも注目ですね!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

-女優

執筆者:

関連記事

満島ひかりの妹はモデルで可愛い!両親が教師で父親はハーフって本当?

どうも!田舎の暇人です。 今回は女優の満島ひかりさんについて少し調べていきたいと思います。 というのも、少し前に友人との会話で満島ひかりさんについて話題になり、その際に満島ひかりさんの家族がすごいとい …

優希美青が激やせして活動休止した理由は病気?でも現在は太った!?

どうも田舎の暇人です。 最近久々に「デスノート」を観たのですが、やっぱり面白いですね。 そしてデスノートを観た時にふと思い出し、気になることがあったので今日はそのことについて調べていこうと思います。 …

高畑充希は身長をサバ読みしてる?経歴や学歴も気になる!

どうも!田舎の暇人です。 もうすぐ夏ですね。 早くジメジメした梅雨が過ぎて欲しいです。(切実) 夏と言えば、、、   ドラマ!←なぜそうなった…。   まあまあドラマなんですよ。( …

芳根京子の両親がすごすぎる?父親の職業や兄弟について調査!

こんにちわ!田舎の暇人です。 今回は、とある噂について調べていきたいと思います。 というのも、先日喫茶店で優雅にスマホで調べ物をしてたのですが、←全然優雅じゃない(笑)その際に、芳根京子さんについて気 …

黒島結菜は可愛いけど演技が微妙?大学では意外な学科を専攻してる!?

どうも田舎の暇人です。 いきなりですが、最近友人達の中で流行っている女優さんがいます。 黒島結菜(くろしま ゆいな)さんという方なのですが、最近ではドラマ「時をかける少女」に出演していました。とても清 …